ちょっと遠距離恋愛について質問です。

ちょっと遠距離恋愛について質問です。以前僕は関東と九州ぐらいの距離でネットで出会って遠距離恋愛に発展しました。実際に4回ぐらいあってものすごくお互い好きでした。でも年の差もあって僕が年下でした。そしてなかなか会えなくて相手がWiFiの関係で3週間ぐらい通話できなくなりました。そして3週間開けると相手から全然会えないし友達が彼氏にプレゼントもらったりしてる話聞くと寂しくなるとか言われてなんかなんも思えなくなっちゃったと言われて別れました。そして別れて少し経っていつの間にか寝るとき通話で一緒に寝て大好きとか言ったり寂しいとか言われたりします。でももしまた会ったら僕もう就職の年ですし全然会えないと思うし相手が大人になるまで待てないと言われて別れたので付き合っても同じ事の繰り返しだと思いました。なので付き合わないのが正解だと思うんですがみなさんはどう思いますか?長文失礼しました