これは脈アリなのでしょうか。。。こんちには( ¨ )

これは脈アリなのでしょうか。。。こんちには( ¨ )高校3年女子です。私には今好きな人がいます。今からは本題に入る前の好きな人との関係をお話しさせていただこうと思います。↓好きな人とは一度も同じクラスにはなったことがないのですが、2年の後半から気になっていました。受験生なので勉強するために土日も毎日学校に行って、その時に教室は違うけど彼も学校で勉強をしていました。8月9月頃に一度?彼に話しかけられたことがあります。(それまで彼とは話したことがありませんでした。)彼はすっごくかっこ良いしすごくモテるので、好きになったって私にはどうせ無理だろうと思っていて、受験もあり、全然気にしていませんでした。しかし自分の受験が無事に終わったことを機に、自分の気持ちを抑えなくてもいいかな、と思い彼が好きだということを自分の中で認めるようになりました。それからは今まで話すことなんてありえなかったのに、私からよく話しかけるようになり、今では顔があったら話すような関係にまでなりました。以上です。そんな中彼と関わるようになり、少しでも脈があるのかな?と思うことがあったので、見ていただきたいです。↓①彼と私の共通の仲のいい男友達(以下A君)が私と志望校が同じで、一緒に試験対策をしていました。試験対策が終わり、彼が学校で勉強している時にA君が邪魔をしていて「もういいもういい!お前いい!帰れ!〇〇さん(私の事)の方がいい!」と言って、満面の笑みで私に「おつかれ」と言ってくれました。この時はまだ全然話したことがなかった時なのでビックリしました。(でも今思えばこの時だからしてもらえたのかなぁと、、、今だと絶対ありえません笑)②またA君が彼の邪魔をしていたので彼から「こいつどうにかして」と話しかけられて少し話していると私の話になりました。すると彼に「いやぁ〜、〇〇さん素敵。ほんと素敵。」と言われました。これは私の勝手な予想なのですが、彼は努力をしている人が好きなので、私が志望校に向け勉強している姿をずっと見ていてそう言ってくれたのではないかと思います。③友達から聞いた情報なのですが「センター終わったら付き合ってくださいなんて言えね〜」と言っていたみたいです。何の根拠もありませんが、私と話し終わった後に言っていたみたいなので、友達には私の事なのではないかと言われました。でももしその相手が私だとしても、教室でそんなこと言うなんて隙ありすぎだろ、、、って感じですけど、、、。④A君から「〇〇〜!こいつ(好きな人)が言いたいことあるらしいよ」と言われ、本人は何もなかったみたいですけど、周りの他の男子に「この前(好きな人が私のことを)好きって言いよったよ」とか言われました。好きな人は「ちょっと、迷惑やろ」とか言っていました。もしかしたら?と感じたのはこのくらいです。これは脈があると思いますか?( ; _ ; )長くなりましたが回答していただけると嬉しいです。宜しくお願いします!!補足⑤いつも3人掛けの真ん中の席に座っている彼が、私が隣の机の端に座った時だけ、私に1番近い端の席に座っていました。それから私はもうその席に座っていないのですが、彼もそれからはずっと真ん中に座っていました。去年のクリスマスに彼の下駄箱に手作りクッキーいれてプレゼントしました。勉強で大変だろうからお菓子だけでもクリスマス感を味わえればと。しかし、次の日は普通に授業が一緒だったりすれ違うこともよくあったのに全くお礼を言われず、お礼を言ってもらうために作った訳じゃないけど非常識じゃない? ってずっと思ってました笑最終的にはお礼を言われたのですが、言われたのも完全下校の時間の時でしたし、彼が勉強している部屋に用事があったので私が行った時に言われました。だから私が行かなかったら言うつもりなかったのかなぁと。。。挨拶しても明るく返してくれるタイプではないし、よく分かりません