このメールもらったらどう受け取りますか?

このメールもらったらどう受け取りますか?「○くんは連絡とらなくても平気なんだね、当たり前か・・・。わたしはさみしかったよ(笑)バランスが悪いのかもしれないね」彼から連絡が1週間ほどなくて昨日「あけましておめでとう」のメールがありました3年ほどの付き合いですわたしが寂しがりやなのは知っていると思います過去に2回くらい「さみしい」と連絡したことがありますその時はいつもごめんと言ってくれますが基本的に小まめなタイプではないのだと思います別れるとかの結論までは出せない気分です忙しかったわけではないと思います受け取ったらどう思いますか?私自身が何がしたいのかもわかりませんが・・・補足彼の気持ちがもうない可能性もあるの気持ちを知りたいです